忍者ブログ
毎日、副業のネタについて、適当に書いていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーベリーってどうなの?


ブルーベリーが目にいいってよく聞きますよね~

なぜ、ブルーベリーが目にいい!

と言われるようになったんでしょ!!

話によると、

第二次世界大戦中のイギリス空軍のパイロットきっかけみたいですね。

当時、そのパイロットがふる里から
送られてくる、ブルーベリージャムを
毎日、た~ぷり、パンにつけて食べていたそうです。


そのパイロットが、夜間や明け方の飛行のときに
「うす明かりの中でも物がハッキリ見えた!」と、
言ったことから始まり、

さらに、そのパイロットのふる里はブルーベリーの
栽培がさかんで、目のいい人が多かったそうです!!


というわけで、
このことに興味をもったフランスやイタリアの学者が
ブルーベリーと目について研究をはじめました。
その研究の結果


ブルーベリーの青紫の色素である

アントシアニンというものが、目のはたらきをよくする!!

ということを発見しましたとさ!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
ブログ内検索
リンク
Powered by 忍者ブログ | [PR]